最近の昼メシ事情。
2010年 08月 14日
こんにちは、Nです。

ブログの更新をすっかりさぼってしまっていました。
その間、少しずつ、少しずつ、ではありますが自分の卒業論文も進みつつあります。
アメリカでの学会、それからそのあとのvacationから戻った僕のsupervisorの先生も、ようやく僕の論文を見てくれる気になったようで、最近は僕へのレスポンスがやけによくなってきました。
もう少しなので、がんばろうと思っています。

そんなわけで最近はあまり出かけていないのですが、しかし生きている限りはメシを食うわけで、今日は僕の昼メシ事情をちょっと紹介しようかと思います。
友人の某cafe評論家からは、せっかくcafeの多いGlebeに住んでいるのにcafeに行かないなんて、と言われていますが、まあcafeよりメシなわけです。(もちろん、ときどきはcafeも行きますよ。そのうちUPします。)

そんなわけで、僕が、読まなければならない資料を片手に行っているNewtownのタイレストランでの昼メシを。
ちなみに、最近は2nd semesterも始まって学生で混雑しているので、僕はいつも時間をずらして2時前後に遅めの昼メシを食ってます。
・・・しっかし、オーストラリア料理=タイ料理なんじゃないか、ってぐらい、シドニーにはタイレストランが多いんです。本当です。

ひとつめ、Newtown Thai。場所はこちら。最近になって、ずっと閉まっていたNewtown Thai II という姉妹店も再オープンしたようです。
以前のハウスメイトだったシェフが、Newtownで一番うまいタイ料理屋さんだ、と言っていました。
僕のお気に入りはイエローカレー(いつもカレーですいません)。これマジ美味い。
b0147248_13443052.jpg


こちらは、Newtown Thai II で食べたMassaman Curry。
b0147248_13451637.jpg


でも、ちょっと学校からは遠いけど、こっちのほうが美味しかった

続いて、Thai La Ong。場所はこちら
ここでは、イエローカレーやMassamanカレーも食べますが、お気に入りはChicken BBQです。野菜が少ないので栄養としては偏りそうですが、マジ美味いっす。テリヤキチキン&ライスってな感じ。
b0147248_1346885.jpg


ランチの話はこれぐらいです。
さて、毎週金曜日か土曜日か、どちらかはアルコールを注入しようと決めているのですが、昨日は、ひさびさの餃子。Cityのsea bayレストランです。
b0147248_1346515.jpg


その後も、いつものコースで、iimaというところでHoegaardenを。
b0147248_13494510.jpg


一緒に行ったのは、いつもお付き合いいただいているこの人
b0147248_13472665.jpg


巷では僕とデキているんじゃないか、とウワサになっていますが、それは違います。僕はstraightです。そして彼はゲイにとってももてます。証拠写真をUPしたかったんですが、残念ながら今年1月の僕のPCクラッシュ事件でなくなってしまいました。
彼は(多少身元を明かしても良いと了解いただいています)日本の某医学部の教員でして、僕のキャリアについての相談にいつものってもらっています。
7月中に僕が一時帰国した際に、大学のオフィスにお邪魔させていただいたのですが、大学ではなんとこんなおちゃめな勤務形態。どっちがリラックマなのかわかりません。
b0147248_13525269.jpg


ちなみにこちらは同僚の美人助教S女史との一枚。いったい何をしているんでしょうか・・・?
b0147248_1416472.jpg


S女史から、あんたたちもなんか面白い写真撮りなさいよ、と指令が出たため、とりあえずハグして一枚。
b0147248_1423662.jpg


もう一度念のため書いておきますが、僕と彼はデキていません。彼は○゛イかもしれませんが、僕はstraightです。

さて、また論文に取り掛かることにします。
もう少しなので、がんばります!

気に入ったかたはクリックを→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
オーストラリア留学の窓

special thanks to Chic Education, check Sydney weather at weatherzone
you need books ! at KINOKUNIYA BOOK STORES OF AUSTRALIA in Sydney
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, EMAN物理学
study with SPACE ALC, 英辞郎 第四版, smart.fm, Ten News
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
[PR]
by manakano1972 | 2010-08-14 14:05 | シドニー生活 | Comments(8)
Commented by kosz at 2010-08-14 14:27 x
Excuseをいくつか(爆)。

まず、リラックマで勤務はしていません^^;
シャツとジーンズは、まぁいつもと同じ感じですが。

そして、僕もとってもStraightです。
全くと言って興味はありません。
友だちにそういう人がいるのは事実ですが…(笑)。

論文頑張ってくださいね~。
Commented by miya at 2010-08-14 19:58 x
ちょー笑えるんだけど。今嫁さんと一緒にNさんのBlogを見て爆笑中でして...。ところで今回のBrogの方向性はどちらに傾いたのでしょうか?タイトルの昼飯事情と最後のKoszとのハグが全くリンクしていないと感じているのは僕だけではないと思います。しかし、今回は久しぶりだけにホント笑える記事でした。
Commented by ウジタカオリ at 2010-08-19 21:58 x
お久しぶりです!
Newtown Thai!
Thai料理では、ベストですよね!しかも店員がみんな親切。
そして、SEA BAY!
ここの店長のおじさんは、Chineseでは奇跡と思えるほど、にこにこしていますよね。
だからWesternerのお客さんが多いのだと思ってます。
ここのBeef Noodle。
おなかの調子が悪いときによく食べていました!(Beefをおなかの調子が悪いときというのもどうかと思いますが・・・)
なつかしいです
Commented by s at 2010-08-21 13:19 x
おー 待ちに待った写真!いつも 「この人」のブログで見ているNさんが、うちの大学に現れた!!驚きでした。「この人」にあの写真をいつアップするんだ?!とリクエストしてたんですが、ようやく公表してくれましたね。しかしNさんは、テンション高かった(笑)また、機会があれば、ネタを撮りにいらしてくださいね。
Commented at 2010-09-30 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-12 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mitsu at 2010-10-13 02:21 x
渡豪して、この8月からUTSに通い始めたおっちゃんです。美味しそうなお店が載っているので、思わずRSSを登録しました。またお店を見つけた時は、是非ともブログで紹介して下さい。宜しくお願いします!
Commented by manakano1972 at 2010-10-22 10:20
Nです。
みなさん、長い間コメントに返事せず、ほんとにすいませんでした。これからまた少しずつ書いていきますんで。
<< 夏休みの宿題を8月31日にする男 my friend's... >>