送別会と、出発の準備
2008年 07月 14日
こんばんは。Nです。
日付が変わって、出発前日となりました。
今日まで(13日まで)たくさんのかたに送別会をしていただきました。
自分では自分のことを、あまり人との関わりが上手くないと思っていて
時々人と接するのがいやになったりしますが、
この2,3週間は、僕はひとりで生きてきたわけではないのだ
ということを痛感させられ、月並みですが感謝という気持ちを
強く持った時期となりました。
8日、9日(火、水曜日)は風邪を引いてダウンしてしまい、
約束していた送別会をひとつ断ってしまいましたし、
ほかにも予定がつかずに断ってしまった送別会もあり、
感謝の気持ちと申し訳ない気持ちです。
こんなに声をかけていただけるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
飲みにいけなかった方とは、次回帰国時に、ぜひ一杯やりましょう。

そして、問題が。
連日送別会に興じていたため、出発の準備がほとんどと言っていいほど進んでいないのです。
どうしよう。
しょっちゅう行っていたアメリカ出張ぐらいの緊張感しかなく、ちょっとやばい感じです。
Chic Educationさんにご指導いただきながら少しずつ断片的にやってきましたが、明日は(というかもう今日ですが)トータル的に準備しなければなりません。
なにせ、出発前日ですから。

写真は、昨年(2007年)の5月にひとりで行ったNew York、
たしかEmpire State Buildingの展望台から撮った夜景です。今、僕のPCの壁紙になっています。
b0147248_1124617.jpg

uploadの制限があるので、かなり圧縮してしまいました。
一眼レフビギナーの僕にしてはまあよく取れたかなと思ってます。
その一眼レフカメラは昨日下取りしてもらったんですが、すぐ買おうと思っていた代わりの品を買わなかったので(そのお店の価格が高かった)、今は一眼レフが手元にありません。
次回帰国時に買わないといけないと思ってます。

special thanks to Chic Education
special thanks to AGOS
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
[PR]
by manakano1972 | 2008-07-14 00:53 | 日々の雑感 | Comments(3)
Commented by しろろn at 2008-07-21 21:13 x
ちぃ~す!

ほんっと綺麗な写真ですね~♪目を見張りました。
シドニーでも素敵な写真を撮ってください。
楽しみにしてます~。

話は変わりますが、明日から、私の産休中の派遣さんが出社します。
3週間で引継ぎを終え、私も晴れて自由の身に・・・♪
Commented by N at 2008-07-23 09:14 x
blog ownerのNです。
しろろnさんコメントありがとうございます。
一眼レフカメラを買い換えようと思って、持っていた一眼レフカメラを下取りしてもらったんですが、その後いろいろあって新しいものを買えませんでした(代わりにFujiのコンパクトデジカメを買った)。
9月に数日だけ日本に帰るんですが、そのときには買うつもりです。あとVAIOのtype Zを。

産休ですか。けっこうお腹大きくなったんでしょうね。
ぜひ体調には気をつけていただいて、元気なお子さんを産んでください。
自由の身はなかなかいいですよ。
このままダメ人間になってしまうんじゃないかと、ときどき不安になりますが。。。

あーーー、せっかく日本語OKのネットcafeに来たのに、動作がすげー重い。セレロン2Gだもんなぁ、勘弁してくれよー。
というか最近のウィンドウズは動作スピードがほんとにhardwareに依存しますね。VISTAも重いらしいし。
Commented by Evelyn at 2014-03-12 03:09 x
I’m very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
<< 出発→到着 旅 >>