人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失敗
2008年 11月 16日
こんばんは。Nです。

前回の僕の書き込みは、僕は大事なことを書いたつもりでしたが、なんだか危険なことを書いたようでちょっと反省しています。(誰からもリアクションがないですし、確かにリアクションしづらいネタでした)

僕自身も、もっと自分の足元のこと、もっと自分に身近な問題に正面から取り組むべきだった、と遅ればせながら反省しています。(もちろん、今までそれなりにがんばって勉強してきたつもりでしたが・・・)
昨日11/15に二度目のIELTSを受けましたが失敗してしまいました。

前日の夕方から急にのどが痛くなり、あーしまった風邪をひいてしまったなぁと思って風邪薬を飲んで寝たんですが、その薬のせいだと思うのですが当日はことのほか目覚めが悪く、のどは痛いしであまり良くないコンディションでした。
IELTSのリスニングテストが始まってからも頭がぼーっとしたままでそのまま終わってしまいました。
リーティングは前回よりも難しくて2問目でハマってしまい3問目は十分な時間が取れず。
writing, speakingはそれなりにこなしたつもりですが十分かと考えるとそうでもなさそうで、なんとも悔いが残ります。
IELTS向けのトレーニングはそれほど多くはしませんでしたが、全体的にはそこそこ勉強してきたつもりだったし、問題集をやっていたときもそれほど悪くない手ごたえだっただけに残念です。
全体のスケジュールとしても、10月に初めてのIELTS、11月に二度目のIELTSというのは悪くはなかったように思いますが、二回目を11月下旬か12月にすればより効果があったかもしれない、と思っています。これから受けられるかたは、2か月は空けたほうがいいと思います。

まあ終わってしまったことをぐじゃぐじゃ言ってもしょうがないので、次はe-testというSydney Uni独自の英語のテストをがんばることにします。。。

下の写真は、水曜日にcityのパブで撮ったものです。この日はアジアチャンピオンズリーグ アデレード対ガンバ大阪の決勝第二戦があり、パブでビール片手に見ていました。
ま、これのせいですかね。テストの3日前にビール片手にサッカーを見ていたバチがあたったのかもしれません。

失敗_b0147248_19263326.jpg


昨日は失意のうちに帰宅し、とっても調子が悪かったので風邪薬を飲んでそのまま12時間も寝てしまいました。今日は7時頃に起きましたが、なにもすることがないですしどうしようかと思ったのですが、洗濯をして掃除をして、YouTubeでイビチャ・オシムの動画を見つけていろいろ見ていました。下記はその中の一つで「特報ドキュメント!イビチャ・オシムの流儀 〜日本代表新監督の哲学と品格 1」というものです。この動画は1から7まであり全部見ました。サッカーファンにはお勧めです。さてこれで気分転換になったので明日からまたがんばります。




special thanks to Chic Education
special thanks to AGOS
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
check weather at Yahoo!7 Weather Sydney, NSW
by manakano1972 | 2008-11-16 19:18 | 語学学校の話
<< 幼なじみの親友への手紙 自衛隊幹部の論文の問題に思うこ... >>