人気ブログランキング | 話題のタグを見る
library
2009年 05月 29日
こんばんは。Nです。
Medical Instrumentationの授業の一環で学生は全員15分+質疑10分のプレゼンをやらなければいけない、というのがあったのですが、僕はそれが昨日で、何とか無事に終えることができました。
今日はさっそく次のassignmentに取り掛かりたかったのですが、なんだか体調が悪く、出かけたものの早く家に帰ってきてしまい薬を飲んで寝ていました。せっかくの酒の誘いもドタキャンしてしまい、ちょっと残念な一日でした。

今日はちょっと図書館の話を書こうと思います。
下はSciTech Libraryの中のPCが並んでいるエリアです。

library_b0147248_22491961.jpg


semester 1が始まったころはよくここを使っていたのですが、最近この図書館はうるさい学生が多くてあまり集中できません。
で、昨年よく勉強しにいっていたFisher Libraryに最近また入りびたるようになりました。
下の写真はFisher LibraryのQuiet Study Areaです。

library_b0147248_2250449.jpg


ここから窓越しにシドニーのシティが見えて、天気がいい日はなかなかいい眺めです。

library_b0147248_22514215.jpg


Fisher Libraryは静かなので勉強に集中できていいのですが、いまだに冷房ががんがんに効いているのでちょっと寒いです。体調を崩してしまったのはこのせいかもしれません。

来週の火曜日締め切りのassignmentがあるんですが、月曜日はhospital visit(病院見学)なので、なんとかこの土日で終わらせてしまいたいです。。。
semester 1も終盤にさしかかり、来週はassignmentの締め切りが二つ、Quiz(小テストのようなもの)が一つ、それから授業は異なるんですがhospital visitが二つあります。来週も盛りだくさんなのでここで体調を崩すわけにはいきません。

シドニーはすっかり寒くなってきて、今日は最高気温17度、最低気温9度でした。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

special thanks to Chic Education
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, 同志社大学機能分子工学科 物理化学III, IV(伊吹和泰先生), EMAN物理学
my favorite dictionaries SPACE ALC, 英辞郎 第四版
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
check weather at Yahoo!7 Weather Sydney, NSW
by manakano1972 | 2009-05-29 22:53 | 専門の勉強、大学院の話
<< 突然の回想 NewtownのBerkelouw >>