人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月の終わり
2009年 06月 30日
Nです。
2週間のexam weeks、それから試験の直後に引っ越しをして、さらに友人の何人かが日本やアメリカなど国へ帰ってしまうのでfarewell dinnerがあったりして、6月はなかなか盛りだくさんでした。
そして気がつくと、今日6月30日で退職して1年が経ちました。

30歳を過ぎてからは1年過ぎるのはあっという間、とよく言います。僕もずっとそんな感じでしたが、退職してからのこの1年間はまるで小学生か中学生のころのように非常に長く感じられました。

昨年6月末の退社、それから実家への引っ越し、すぐにシドニーへ来て、約一カ月のホームステイ、結局半年以上あった語学学校、二度受けたけれどダメだったIELTS、その後10歳前後も年が違う友人たちとほぼ毎日図書館で勉強をして1カ月後に受けたe-testでなんとかpassしたこと、大学院の授業が始まってからは言ってることも授業の内容も最初はさっぱりわからず大苦戦、友人たちとassignmentをこなし、examも終わってなんとか1st semesterを終了しました。

会社は、辞めたくて辞めたわけですが、最後に涙ながらに上司や先輩後輩と握手をして会社を出たときのことを最近夢で見たりして、あぁ辞めてよかったのかなぁなんて思いがふとよぎってしまいました。
辞めてよかったのかどうかはもう少し先、少なくともあと1年ぐらい経ってからでないとわかりませんが、今できることは、辞めてよかったと後で言えるようにがんばることしかありません。

写真は、Victoria Parkから見た大学です。
6月の終わり_b0147248_11315995.jpg


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

special thanks to Chic Education
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, 同志社大学機能分子工学科 物理化学III, IV(伊吹和泰先生), EMAN物理学
my favorite dictionaries SPACE ALC, 英辞郎 第四版
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
check weather at Yahoo!7 Weather Sydney, NSW
by manakano1972 | 2009-06-30 11:08 | 日々の雑感
<< 最近歩いた場所 Swine Flu updat... >>