VAIOくん意識不明の重体
2010年 01月 31日
こんばんは、Nです。

金曜日からどうもVAIOくんの体調がよろしくなかったのですが、昨日、ここまで苦楽を共にしてきたそのVAIOくんがついに意識不明の重体となってしまいました。そのため、ネットにつなぐことができませんでした。

できることはしたつもりですが、結局HD初期化という苦渋の選択をし、今日は一日復旧作業でした。現在はテキストエディタで文章を書いている裏でフリーウェアのDataRecoveryソフトが動いています。あまりこういう使い方はよろしくないですが、PCがないとこんなにも暇かというぐらい暇で、インストール作業の間もひたすら待っていたのですが、その待つだけの退屈さ加減に耐えられず、ちょっとウェブを見たりこうしてテキストエディタを使ったりしてしまっています。

VAIOくんが特にハードウェアの損傷なく無事だったのは不幸中の幸いでしたが、それでも、この1年半の間に撮りためてきた写真、講義のlecture notesのPDF、iTunesの音楽ファイルなどなどが無くなってしまったのはなかなかショックです。DataRecoveryソフトで少しは助かってくれるとよいのですが。

そんななか、今日は外に出かけることもなく、夕食は自分で作りました。
ということで今日の写真は、今日の夕食。ベーコンとspinachを入れたペペロンチーノ。
b0147248_22114260.jpg

見かけは、まあイマイチかもしれませんが(僕の中ではまあblogに載せてもいいというぐらい、良いほう)、なかなか美味しくできたので。(^_^)V
いや、自分で言うのもなんですが、うまかった。

食事が美味いと元気が出ますね。昨日のVietnameseも美味しかったです。

さて、今日で1月は終わり。早い。
6か月しかないのに、そのうちの1か月が終わってしまいました。
ボヤボヤしているとあっという間に半年なんて過ぎてしまいそうです。
気を引き締めないといけないなぁ、と思いつつ。

気に入ったかたはクリックを→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
オーストラリア留学の窓

special thanks to Chic Education, check Sydney weather at weatherzone
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, EMAN物理学
study with SPACE ALC, 英辞郎 第四版, smart.fm, Ten News
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
[PR]
by manakano1972 | 2010-01-31 22:13 | 日々の雑感 | Comments(7)
Commented by miya at 2010-01-31 23:02 x
Miyaです。何...? 結構美味そうなパスタですね...。そんなスキルがあった事は全く気付きませんでした。 そして、月日が経つのは早いですね...。こちらも帰国してそろそろ3か月になります。 家族のために今では本当に帰って良かったなーと思いながらも、彼らとしばらくオーストラリアで移住する環境を整えないと.....と思う今日この頃です。 もうすぐセメスターが始まり忙しくなるでしょうが、日々の生活を桜花して下さい。 ラスト..応援してますよ!
Commented by だっち at 2010-02-01 07:28 x
お気持ちお察しします。。。

HDDが無事でしたら、DVDからブートさせるLinuxを使うか、直接HDDを読み込む機械を使えばデータだけは取り出せたと思います。

次回、OSが起動しなくなったら試してみるといいかもしれません。

しかし、データが無くなるのは本当にショックですよね。
Commented by manakano1972 at 2010-02-02 10:45
Nです。

> miyaさん
ははは、パスタ美味かったです。土日と連チャンで作って、どっちもまあまあ美味しかったんで、たぶんマスターしたと思ってます。
そういえば、ご家族でPerthに行かれてそこの大学に入っている方のブログを見つけたんですが、こちら。
http://tompira.blog60.fc2.com/
ご参考になれば。
こちらはそろそろ気合いを入れないといけない時期です。ふつうの学生は2月最終週からですが、僕らはぼちぼち卒業研究を始めています(といっても最初は文献読むところからですが)。

> だっちさん
ほぉ、DVDからブートさせるLinux、、、そんなアイデアがあったのか。
こちらは、ITの学生の友人にちょっとソフトを教えてもらって、今夜トライするつもりです。すっかり何日も経ってしまったんですが、250GBのうち、最初の50Gぐらいしか今はまだ使っていないはずなので、まだ少しは助けたいと思いつつ。。。
まあでも僕はまだリサーチ始めていなかったので、そういう意味では、泣くほど困るデータ消失はまだないですね。観光で行ったところの写真ぐらいか。。。
Commented by iku at 2010-02-02 17:14 x
お久しぶりです、お元気ですか?
ぺペロン美味しそ~!今度作って(^v^)!
Commented by manakano1972 at 2010-02-03 20:44
Nです。
ikuさんのほうが料理はウマそう。僕のは所詮おとこの料理ですよ。
日本はなんかよかったようですね。ちょくちょくblog拝見していましたよ。そちらにもまた書き込ませていただきます。
Commented by miya at 2010-02-07 09:59 x
どうも。先日トレーニングメニューの立案等で以前の勤務先である大学へ行ってきました。オシムが4月より「スポーツコーチング論」で特任教授となっていました...。入院してからリハビリまで関係していた事がきっかけのようですが、ビックリです。2年契約で非常勤で担当するようです。誰がオシムを紹介できるのか...私としてはそちらの方が気になります。 JEFとの練習試合でしか会っていなかったので、彼の話を聞いてみたいと思う今日この頃です。間違いなく今の学生の意識は変化するでしょう。 楽しみです。
Commented by manakano1972 at 2010-02-08 23:11
おおおお!
僕も受けたい!その授業。
2年契約。。。来年帰ったらその講義もぐりこめるかな。。。
<< ひさびさのエントリ、トヨタ、鴻... 最近読んで面白かったブログ >>