VAIOくん意識不明の重体
2010年 01月 31日
こんばんは、Nです。

金曜日からどうもVAIOくんの体調がよろしくなかったのですが、昨日、ここまで苦楽を共にしてきたそのVAIOくんがついに意識不明の重体となってしまいました。そのため、ネットにつなぐことができませんでした。

できることはしたつもりですが、結局HD初期化という苦渋の選択をし、今日は一日復旧作業でした。現在はテキストエディタで文章を書いている裏でフリーウェアのDataRecoveryソフトが動いています。あまりこういう使い方はよろしくないですが、PCがないとこんなにも暇かというぐらい暇で、インストール作業の間もひたすら待っていたのですが、その待つだけの退屈さ加減に耐えられず、ちょっとウェブを見たりこうしてテキストエディタを使ったりしてしまっています。

VAIOくんが特にハードウェアの損傷なく無事だったのは不幸中の幸いでしたが、それでも、この1年半の間に撮りためてきた写真、講義のlecture notesのPDF、iTunesの音楽ファイルなどなどが無くなってしまったのはなかなかショックです。DataRecoveryソフトで少しは助かってくれるとよいのですが。

そんななか、今日は外に出かけることもなく、夕食は自分で作りました。
ということで今日の写真は、今日の夕食。ベーコンとspinachを入れたペペロンチーノ。
b0147248_22114260.jpg

見かけは、まあイマイチかもしれませんが(僕の中ではまあblogに載せてもいいというぐらい、良いほう)、なかなか美味しくできたので。(^_^)V
いや、自分で言うのもなんですが、うまかった。

食事が美味いと元気が出ますね。昨日のVietnameseも美味しかったです。

さて、今日で1月は終わり。早い。
6か月しかないのに、そのうちの1か月が終わってしまいました。
ボヤボヤしているとあっという間に半年なんて過ぎてしまいそうです。
気を引き締めないといけないなぁ、と思いつつ。

気に入ったかたはクリックを→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
オーストラリア留学の窓

special thanks to Chic Education, check Sydney weather at weatherzone
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, EMAN物理学
study with SPACE ALC, 英辞郎 第四版, smart.fm, Ten News
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
[PR]
by manakano1972 | 2010-01-31 22:13 | 日々の雑感
<< ひさびさのエントリ、トヨタ、鴻... 最近読んで面白かったブログ >>