人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の昼メシ事情。
2010年 08月 14日
こんにちは、Nです。

ブログの更新をすっかりさぼってしまっていました。
その間、少しずつ、少しずつ、ではありますが自分の卒業論文も進みつつあります。
アメリカでの学会、それからそのあとのvacationから戻った僕のsupervisorの先生も、ようやく僕の論文を見てくれる気になったようで、最近は僕へのレスポンスがやけによくなってきました。
もう少しなので、がんばろうと思っています。

そんなわけで最近はあまり出かけていないのですが、しかし生きている限りはメシを食うわけで、今日は僕の昼メシ事情をちょっと紹介しようかと思います。
友人の某cafe評論家からは、せっかくcafeの多いGlebeに住んでいるのにcafeに行かないなんて、と言われていますが、まあcafeよりメシなわけです。(もちろん、ときどきはcafeも行きますよ。そのうちUPします。)

そんなわけで、僕が、読まなければならない資料を片手に行っているNewtownのタイレストランでの昼メシを。
ちなみに、最近は2nd semesterも始まって学生で混雑しているので、僕はいつも時間をずらして2時前後に遅めの昼メシを食ってます。
・・・しっかし、オーストラリア料理=タイ料理なんじゃないか、ってぐらい、シドニーにはタイレストランが多いんです。本当です。

ひとつめ、Newtown Thai。場所はこちら。最近になって、ずっと閉まっていたNewtown Thai II という姉妹店も再オープンしたようです。
以前のハウスメイトだったシェフが、Newtownで一番うまいタイ料理屋さんだ、と言っていました。
僕のお気に入りはイエローカレー(いつもカレーですいません)。これマジ美味い。
最近の昼メシ事情。_b0147248_13443052.jpg


こちらは、Newtown Thai II で食べたMassaman Curry。
最近の昼メシ事情。_b0147248_13451637.jpg


でも、ちょっと学校からは遠いけど、こっちのほうが美味しかった

続いて、Thai La Ong。場所はこちら
ここでは、イエローカレーやMassamanカレーも食べますが、お気に入りはChicken BBQです。野菜が少ないので栄養としては偏りそうですが、マジ美味いっす。テリヤキチキン&ライスってな感じ。
最近の昼メシ事情。_b0147248_1346885.jpg


ランチの話はこれぐらいです。
さて、毎週金曜日か土曜日か、どちらかはアルコールを注入しようと決めているのですが、昨日は、ひさびさの餃子。Cityのsea bayレストランです。
最近の昼メシ事情。_b0147248_1346515.jpg


その後も、いつものコースで、iimaというところでHoegaardenを。
最近の昼メシ事情。_b0147248_13494510.jpg


一緒に行ったのは、いつもお付き合いいただいているこの人
最近の昼メシ事情。_b0147248_13472665.jpg


巷では僕とデキているんじゃないか、とウワサになっていますが、それは違います。僕はstraightです。そして彼はゲイにとってももてます。証拠写真をUPしたかったんですが、残念ながら今年1月の僕のPCクラッシュ事件でなくなってしまいました。
彼は(多少身元を明かしても良いと了解いただいています)日本の某医学部の教員でして、僕のキャリアについての相談にいつものってもらっています。
7月中に僕が一時帰国した際に、大学のオフィスにお邪魔させていただいたのですが、大学ではなんとこんなおちゃめな勤務形態。どっちがリラックマなのかわかりません。
最近の昼メシ事情。_b0147248_13525269.jpg


ちなみにこちらは同僚の美人助教S女史との一枚。いったい何をしているんでしょうか・・・?
最近の昼メシ事情。_b0147248_1416472.jpg


S女史から、あんたたちもなんか面白い写真撮りなさいよ、と指令が出たため、とりあえずハグして一枚。
最近の昼メシ事情。_b0147248_1423662.jpg


もう一度念のため書いておきますが、僕と彼はデキていません。彼は○゛イかもしれませんが、僕はstraightです。

さて、また論文に取り掛かることにします。
もう少しなので、がんばります!

気に入ったかたはクリックを→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
オーストラリア留学の窓

special thanks to Chic Education, check Sydney weather at weatherzone
you need books ! at KINOKUNIYA BOOK STORES OF AUSTRALIA in Sydney
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, EMAN物理学
study with SPACE ALC, 英辞郎 第四版, smart.fm, Ten News
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
by manakano1972 | 2010-08-14 14:05 | シドニー生活
<< 夏休みの宿題を8月31日にする男 my friend's... >>