2010年 05月 22日 ( 1 )
Katrina's Birthday
2010年 05月 22日
こんばんは、Nです。

すっかりブログが止まってしまっていましたが、そのあいだにシドニーはすっかり秋モードというか冬モードというか、昨年があまり寒くなかったせいもあってか、今年はなんだかやけに寒く感じます。
b0147248_2224094.jpg


僕のほうはというと、まあいつもの”病気”が出たり、病気から復活したり、先生にはmeetingのアポイントをドタキャンされたり、と、まあこのブログにも何度か書いたような日々が続いていたという感じです。

しかしながら、相変わらず友人とは楽しく有意義な時間を過ごしています。これは、日本人の友人もそうだし、学校のコースの友人や語学学校からの友人もそうで、この点では非常に恵まれていると思っています。卒業論文の作業とのバランス、というか、遊び過ぎにはならないように気をつけないといけないんですが。

水曜日19日は、友人Katrinaの誕生日でした。彼女はフィリピンからの留学生で、Applied Nuclear Scienceコースの学生です。


彼女と、あと金曜日21日が誕生日だったYvetteと、あとKatrinaの手前に映っているイラン人のHamedやそのほか何人かで、去年はassignmentに四苦八苦していました。
Yvetteはちょっと遠い郊外に住んでいて、今は病院でのリサーチも自宅の近くなので、この日のbirthday dinnerには来れませんでした。彼女自身の誕生日だった21日金曜日も結局なにもお祝いできなかったのですが、僕は、去年の誕生日にカップケーキを作ってもらってとってもうれしかったので、どうしてもお返しがしたくて、cityの日本雑貨のお店で湯呑を買って送りました(ちなみに仲良しのKatrinaにもおそろいの湯呑を)。とても喜んでくれたようでよかったです。

さて、5月も下旬となって、ちょっと恐ろしくなってきたんですが、なんとかpositive thinkingでがんばりたいところです。

下記は、Katrinaのbirthdayの動画をUPしているあいだに偶然見つけた、津軽三味線の吉田兄弟。
昔、真顔で「津軽三味線って、ロックだ」と言ったら友人に笑われてしまったんですが、本当にそう思っているんだけどなぁ。


ではまた。


気に入ったかたはクリックを→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
オーストラリア留学の窓

special thanks to Chic Education, check Sydney weather at weatherzone
you need books ! at KINOKUNIYA BOOK STORES OF AUSTRALIA in Sydney
special thanks to インターネット・セミナー by 高田健次郎先生, EMAN物理学
study with SPACE ALC, 英辞郎 第四版, smart.fm, Ten News
special thanks to Drinkers Chamber Orchestra
by manakano1972 | 2010-05-22 22:05 | シドニー生活